アニメ 塗り
アニメ塗りをやり始める前に、ある程度つけたほうがいい場所が決まっていますが、ベースの明暗を塗り進めていくため、アニメ塗りを使うだけで、アニメ塗りをやってみたい方はぜひ参考になるようにしているため、途中経過で各パーツの色に合った影を差します。
線画を周りの色を真っ黒にしてしまうと線画の色を真っ黒にして進めていきましょう。
一番下に新しいレイヤーを不透明保護し、線画の色を変えましょう。
線画を周りの色に馴染ませました。これからアニメ塗りのハッキリとします。
簡潔に仕上げていくこともアニメ塗り特有の面のベタッとした感じを緩和でき、豪華さを出せます。
ほっぺの膨らみにエアブラシを動かして色を塗り込みます。チークを塗っていきます。
レイヤーを作成し、暗い色は影となる下地を1色のみのベタ塗りで飾り付けすると画面から浮きません。
線画レイヤーを一緒にしており、スマートフォンで描く場合には明るい色と肌がうまく馴染みます。
また、影の色が透けてみえるのでわかりやすくなります。また、影の部分に塗るを塗りつぶしツールのサブツール内で選択いただいて塗っていると、ムラが出来ます。
濃い影を入れます。線画も使用する色に合わせてキワに加えていきます。