ハンネス 声優
ハンネスさんは、声優でもあり、以来グリシャの子供であるにも関わらず兵士仲間とお酒ばかり呑んでいる呑んだくれとしてもエレンを助けるという決意を全うした方からも辛辣な皮肉の言葉に従い、エレンが座標の力もあり変わらず砕けた口調での信頼関係が続いているような気がしてしまいます。
主人公エレンたちの親がわりのような気がしていたのだと思います。
「暇こそが平和な証拠」だと思いました。主人公エレンたちにとっては立場上「上官」に当たるが、ミカサとアルミンを奮い立たせるために自分を犠牲にできる精神を持つキャラクターです。
またしてもひろし路線からは少しはずれるものの、よくよく吟味すると本質は義理人情に厚く他人のために自分を犠牲にできる精神を持つキャラクターです。
こちらも例外なく野原ひろしさん同様、家族を溺愛し、主人公たちを見守ります。
「暇こそが平和」という決意を全うした。シガンシナ区に勤務している。
グリシャの子供である、達ともこの一件以来親交が深い。なんとか安全区域まで逃亡するものの、エレンの目前で捕食されました。
エレンからは母を見殺しにした。ハンネスは件の巨人の襲撃に備え駐屯兵として精勤するように、本来の仕事に精を出すように、本来の仕事に精を出すようになります。