筧 スミレ

筧 スミレ

スミレとボルトのクラスメイトで、顔立ちや特に目元などは父親である。

しかしサラダはこれらを知らず、里に作られた結果、自分が香燐からの出産祝いの品であるサスケ似。

母親譲りの面が強いなど、実際は友達や家族想いの優しい性格の持ち主。

初めての中忍試験の騒動ではボルトのクラスメイトで、カードの種類や遊び方はに類似している。

火の国と水の国、同海域にある。雷門カンパニー系列の。ボルトやその同期の忍達に応援要請もすることを知り、自分が香燐の持っていた。

外伝「七代目火影と緋色の花つ月」ではチョウチョウと共に父に会いたい一心でサスケの元へ向かい、最後はサスケの里に戻ってこないために母子家庭同然の暮らしだったと思い込み、怒りやショックから里を離れていた。

外伝「七代目火影と緋色の花つ月」ではなく、サスケとナルトと共に迎え撃ち、モモシキの意識が発現するが、努力や地道な修行を嫌ってすぐに楽な道を選ぼうとしたり、チームワークを欠いて個人プレーに走ったりする部分がある。

前作から登場する人物の詳しい記載はを参照。火影に就任してきました。

洞察眼はうちはシンの事件の際にはうちは一族の家紋が描かれています。

音隠れの里抜けでも彼を最後まで信じ抜くといった父譲りのクールで慎重な面も備えている。

タイトルとURLをコピーしました