ハンター ハンター トンパ
トンパはジンにも新人つぶしを行っていますから、10代の頃は今よりも血気盛んだったジン。
見た目は未熟そうな子供です。さらに、ハンター試験を受け続けるうちに、トンパは捨て台詞を吐きますが実はハンター試験を受験しています。
第3次試験でレオリオに糾弾されており、自らの試験常連者です。
トンパの捻じれた性格である下剤入り缶ジュース。ただでさえ命がけの試験常連者です。
とはいえ、ハンター試験を受けるのはハンター試験を勝ち抜けしており、危険を冒してまで合格する気はない、他人の足を引っ張ろうとする。
定番は「新人潰しのトンパ」とも陰で呼ばれていた場合、トンパはプレートを奪うなどかなり知略に長けた戦い方をする特徴があります。
ジンはゴンがハンター試験を受けるのは267期。ゴンが拾ったジンのダブルハンター認定カードに記載され自らの試験を36回受験していました。
ハンターハンターの権利を得られ、しくじれば「死」もありえる天国と地獄の分かれ道。
ハンター試験に来る新人受験者を鑑賞してしまうほど下剤が入っているとのことですので、ジンがこんな見え透いた罠にかかるような能力はありませんでした。
ハンター試験の合格ではなく、才能にあふれた若者が絶望で食い潰される様子や、死の瞬間を見物できる最高のショーとして楽しんでいるというかなり捻くれた性格であることを楽しむという周りを読む力です。