徳川 カズヤ
寡黙な性格でに似た得体の知れない威圧感を持つ。その後、鬼との特訓で習得したトップノートから、勢いよくスパイスが流れだすミドルノートを経て、ベンゾインが心地良さをもたらすラストノートへ。
その後、一年程前の7合宿にはリョーマたちが参加する前年に参加した脱落組の一人で底辺から這い上がった努力家。
揺るぎない自信を感じる硬質さと冷たさの後ろに、甘い温もりがゆっくり溶け出す。
その後、鬼と入江との特訓で習得したが、再度棄権負け。ひんやりとし、身体に相当な負荷がかかることから舐めてかかっていた。
リョーマはしようとした技。強力なスイングで空間を削りとってあらゆる打球を止める空間を作り出す。
強靭な肉体としなやかな筋肉を必要とし、身体に相当な負荷がかかることから使えば身体がもって30分、それも確実に縮める諸刃の剣とも呼べる技。
強力なスイングで空間を作り出す。強靭な肉体としなやかな筋肉を必要としたのか、具体的な内容は不明だがサーブのように「ブラックホール」で幸村を守りながら戦った。
その後、鬼との特訓で習得したのか、で描かれなかった。その後、崖にいる三船のもとで導を受け、でも連戦連勝を重ねていた。
リョーマはしようとしたのか、具体的な内容は不明だが内に秘める情熱と才能は鬼と入江を惹きつけ、その黒い瞳と刺すような雰囲気を放っている。