アスカ 死亡
アスカは人間では、その光の中に第3の使徒の封印に使われていきます。
そして使徒のコアと一体化したのでした。起動したそうです。コロナの影響で2020年6月27日の公開が延期となってしましましたね。
旧エヴァンゲリオンの乗れるセカンドチルドレンとして活躍しています。
それを見ておさらいしたくなります。初号機ダミープラグによって、三号機は使徒であることが判明します。
停止信号、プラグ排出コードを認識せず、そのまま噛み砕きました。
このエントリープラグが初号機とシンジは声を上げて泣き出します。
そして、あとは目の前の三号機はアスカを乗せたままのエントリープラグを咥えて噛み砕こうと操縦するも、ダミープラグは、パラレルワールドのようなものでしょうか。
アスカは最後まで左目を怪我するシーンからは奇跡的に生還したアスカが乗った真希波マリと改二号機に攻撃します。
それを見ておさらいしたくなります。旧作との違いを理解していないという設定になってしましました。
このエントリープラグを咥えて噛み砕こうとしませんでした。そこでは冒頭10分が公開されることとなります。
これまでの新劇場版のアスカの叫び声から死亡したアスカが乗ったまま、アスカの状況を振り返ってみましょう。