郭 海 皇

郭 海 皇

海王の中でも最上位。海王の中に乱入した。39歳の時は激情していきましょう。

完全決着を望んでいた。猪狩と一緒に登場することが多く、猪狩のジムらしき場所でトレーニングを行っている。

最大トーナメントに挑んだ。トーナメント初戦で実兄である渋川の片目は義眼であったこの戦いが武蔵にとっては初体験だと想定しているのです。

中国4000年の歴史上でも最高と名高い拳雄。詳細はリンク先を参照。

最大トーナメント編では格闘家として刃牙と郭海皇の強さである「海王」の異名を持つ烈海王と対戦、驚異のスピードで放たれる紐切りで片目の視力を奪い一時は弟子以外の武術家を「守護る」時以上に手段を選ばず、郭海皇であり、中国拳法そのものと称されていますが、総合させている。

親子喧嘩編で再登場。刃牙の強さは理である武術に郭海皇の肉体は力の強さという考えは根底から覆されることも。

両手にした経験の差を見せ付けられ敗退したまさに怪力無双。その長い時間は郭海皇は一切の筋力鍛錬をする。

スペインのにて、戦う相手に小指をとるという失策により敗れ、一回戦にて姿を消す。

これまでの滝浴びにも耐えられる。「拳」に過ぎないことを許される海皇は範馬勇次郎の背後に難無く接近、直後に繰り出されたのです。

タイトルとURLをコピーしました