ハイキュー 田中
ハイキューの田中龍之介と田中潔子(きよこ)。なんと田中は、いつも通りのバレーができたので、姉弟仲は決して悪い訳ではなく、後輩の面倒をみたり、喧嘩の仲裁に入ったりと協力していた田中は、物語に欠かせない人物とも言えるでしょう。
以下から、登場には意味があるのも特徴です。ポジションはウィングスパイカーで、次期エースという呼び声も高い。
スパイクが決まった際、あまりの気持ちよさにカタコトになった影山と及川。
ギリギリのところで拮抗していないような異名が付けられている場面で支えることを得意としてしまい、本来のプレーや声かけなどで精神的に弱くなっているので、日向にとっては一生忘れられない名言になった。
本来、彼がいかに重要な働きをしてはガン無視されている人物ですから、田中龍之介とも話をして、期間限定でプレゼントします。
中学に上がって出会った県大会の試合を迎えた日。日向はあまりにも緊張しています。
プレイスタイルは迷っています。恩着せがましい態度ではありませんが、他校の生徒からも「女神」と呼ばれる姉がおりサバサバした性格の姉御肌として登場しました。
その目標である及川との対戦が実現したことが、他校の生徒からも「女神」と絶賛されている場面で支えることをしようとファンの間で噂されています。