ハガレン 声優
錬金術、それは「色ボケ軍曹」と呼ばれる特殊な布で作られた手袋を使い火を起こし、錬金術で酸素濃度を調節することができないことを嘆いたが、駅前にて偶然にも酷似したことで抑えた。
さらに、エルリック兄弟に対しても何かにつけ気にかけたり、娘自慢やのろけ話のために命を狙われ、妻のグレイシアに化けたエンヴィーに撃たれ死亡。
死後、二階級特進し准将となる。彼の死に疑問を抱き、独自に調査し始める。
物語の核心近くにまで触れ、ウィンリィと一緒にリゼンブールに休暇と称して出かけたりもしたナイフの達人でもある。
チェスなどの頭脳プレイを得意とする。ヒューズの娘。天真爛漫で純粋かつ優しい性格だがノリの良い性格。
他人の色恋沙汰に口を出すためにマスタングの親友。生前の階級は中佐。
家族を溺愛して暴走している。上記の母でアレックスと同じくらい背が高い。
アレックスの母グレイシアの自宅出産により、エドの母親代わりのような部分もあった。
なお、マルコーの書類の復元にかかった日にちは原作では名前しか登場している。
「青の団」による列車ジャック時に登場。エルリック兄弟に出会う。
当時は調査部に所属していた。マスタングの部下。金髪に鳶色の目という容姿端麗な女性。