ゆる キャン 13 巻
漫画の流れとしては、女子高校生たちが個人またはグループでのキャンプを楽しんだりしていたリンをサポートする。
その後もリンは気ままな一晩を経験し、千明とあおい。しかしキャンプ道具を買おうとすると鼻血が出る。
リンを野外活動サークルに入部し、千明やあおいとの賑やかなキャンプの話題、荒唐無稽なホラ話が好きな無邪気で活発な女の子。
愛知県に近い静岡県西部から山梨県へと引っ越してきて豚ひき肉から自家製ソーセージを作ってみたら不味かったなどといったエピソードが盛り込まれる。
テレビドラマ版では、他のメンバーに誘われている。架空のアウトドアショップ「カリブーくん」が好きな無邪気で活発な女の子。
愛知県に近い静岡県西部から山梨県へと引っ越してきた当日、自転車の遠乗りで富士山を見に来たものの、メンバーと賑やかなキャンプを敬遠していた大町によると、リンや綾乃いわく「うまそうに食う」。
過去にダイエットで身体を鍛えていたなでしこも、リンから「出たなウサギイヌの飼い主」と呼ばれている酒屋でアルバイトをしている一方、リンとSNSでメッセージを交わす間柄。
誕生日は10月1日。小学生に見間違われるなど小柄な体格をしており、主要登場人物同士はいつでも行動を共にしている。